忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[1]  [2]  [3
2020.12.11 Friday
鬼滅の刃って今すっごい人気ありますね。驚きです。

まさか鬼滅の刃が、ここまで人気出るなんて、想像もしなかったなあ。

最近では、鬼滅の刃電子書籍なんかあるみたいですよ。

やっぱり鬼滅の刃だもんなあ。電子書籍くらいあったりするのは当たり前かもしれませんね。

テレビアニメでも、ずいぶんと放送されていたみたいです。

もう終わっちゃったけどね。

うちの子どもたちは、鬼滅の刃のテレビアニメ見逃しちゃったんです。

でも映画は絶対に見に行きたいって言っています。

まあ友達との話題についていけなくなるっていうのもありますからね。

それにやっぱり鬼滅の刃は面白いみたいです。

本を買いたいなあなんて言っているのですが、けっこうたくさんあるみたいですからね。

それを買うっていうのも大変だなあなんて思っていたんです。

だから鬼滅の刃の電子書籍だったら便利かな…なんて思ったりもしますね。
 
PR
2020.10.16 Friday
最近ティーポットを使ってお茶を飲む…なんてことほとんどしていませんね。

若い頃は、けっこう紅茶が好きでね。

休みになると、ティーポットをわざわざ出してきて、お茶を飲んでいました。

特に結婚してからしばらくは、そういうことやっていましたね。

より紅茶がおいしく感じられるっていうか…。

ティーポットにティーカップを使ってね。おいしんですよね。

とにかく雰囲気を楽しんでいるって感じだったかな。

でも最近は、もうさっぱりですね。

子どもが生まれたくらいからかなあ。なんだかとっても忙しくなっちゃって…。

そのまんまティーポットなんか使わなくなっちゃいました。

でもけっこう高いティーポットを買ったからね、使わないともったいないですよね。

だんだん子供も手がかからないようになってきたから…。

また自分の時間を持つのも悪くないかな。
ちょっとゆっくりできる時間があったら、余裕ができそうです。
2020.07.31 Friday
何とかやっとキャンプへ行きそうですね。

子どもたちは、早くテントで寝たいみたいで…。

なかなかいけないから、庭にテントを張ってテントで寝かせてやろうかなあ…なんて思ったくらい
ですよ。

でも若干テントのほうが、庭よりも大きいみたいで…。

結局実現しませんでしたね。

まあでも何とかお盆には、キャンプへ行くことができそうで…。

なんだかほっとしていますよ。

今年一年何にもないっていうのもねえ、なんだか子どもたちも寂しいかな…なんて思いますよ。

大人でもどこかへ行きたい…って思っちゃうものですから…。

子どもならなおさらのことですよね。

しかも今年は夏休みが少なくって、なんだかあわただしく夏が過ぎていきそうです。

まあお祭りも花火大会もすべてなくなっちゃったしね。

学校でも行っていないと、暇になってしまうかもしれませんね。

いつもとは違う、夏だなあなんて思っています。

これがまた懐かしく思う日が来るのか…。
2019.09.24 Tuesday

キャンプって、今けっこうはやっているんですか?

人気あるって聞きますよね。

なんだか昔キャンプがはやった世代の子どもたちが今親世代になって、

キャンプへけっこう行っているみたいです。

私、まあ親は全然キャンプなんか行かないんだけどね。

でもなぜか私は、キャンプ好きになってしまいました。

年取ってもキャンプへ行くっていうのもいいなあ。

なんて最近、思っています。
2018.10.17 Wednesday

キャンプってやっぱりいいですねえ。

キャンプへ行くたんびに、そう感じますね。

しみじみと実感しちゃいます。

若い頃からけっこうキャンプは好きでしたね。

でも昔って、それほどキャンプもさかんじゃなかったですからね。

キャンプ場で備わっているテントで寝て…って感じでした。

まあそれでも十分に楽しかったですねえ。

今では一から自分たちで建てるでしょう。

自分のテントだもんね。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]