忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
2022.01.21 Friday
何か編み物をしてみたい、って思っていたんだよね。

そこへ、なかなかいい毛糸玉と出会ってね。

まあであってっていうのも大げさかな。

これいいっていう毛糸球をたまたま見つけたんです。

で、思い切って、その毛糸玉を買って、何か編み物を始めてみようって思ったんです。

毛糸玉は、グラディエーションカラーの毛糸玉で、けっこうすてきだったんよね。

子どもも一緒に買い物へ行っているときに見つけた、グラディエーションカラーの毛糸玉で、

子どもが気に入ったから、買ったっていうのもあるんだよね。

これでセーターを編んでみて…って言われましたよ。

私、セーターなんか編めるかな…ってちょっと不安なんだけどね。

まあやってみようかなあ。

最近何か新しいことを始めるって、なかったしね。

兄か新しいことを始めるのって、若い頃は大好きだったから…。

その頃に戻りたいなって思っちゃった。


PR
2014.10.25 Saturday
消費税、もう1年切ったんだよね。

来年の秋には消費税は10パーセントまでアップすることになるのでしょうか…。

今年の春に消費税が上がったばっかりだからね。

それで何だかすべてが終わったような気になっていました。

でもまだ次があるんだよね。

あと一年…どういう結果になるんだろう。

デキれば、10パーセントにはなってもらいたくない。

本当に生活きついです。

給料はそれほど上がっていないのに

惹かれるものばっかりだよー。
2012.04.17 Tuesday




4月から子供手当てってどうなったんだっけ?

ちゃんと見ていなかったなあ。

何だかころころかわって全然わかんないです。

しかも当初のよていだた2万6千円が一度も支払われていない。

ちょっとむかつくよね。

この子ども手当てが民主党のメインだったような気がするんです。

でも一度も守られなかった子供手当て、意味あるの?

扶養控除だけしっかりなくされて迷惑しています。

ほんと政治家っていい加減。

信用できないよね。


HOME
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]