忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2020.02.26 Wednesday
だんだんなんか花粉が増えてきていますよね。鼻水出ますねえ。

今年は特に花粉が多いって聞きましたね。まあ今年の冬はすっごく暖かかったからねえ。

多くの人が、花粉が飛ぶのははやい…なんて覚悟していたんじゃないかな。

それに花粉の量も多いんじゃないか…なんて思ってしまったりしますよねえ。

まあ花粉が飛ぶのは、確かにはやいみたいですよ。

どうしても気温が高いと、花の開花もはやくなってしまい、その結果として花粉が飛ぶのが速くな
るんだって。

でも花粉の量は、例年よりは少ないと予想されています。まあどうなるんでしょうねえ。

花粉の量が多いと、大変大変…なんていったりするでしょう。

とはいっても、まあ花粉の量なんて花粉症の人にとっては、あんまり関係なかったりするんですよ
ね。

とにかく花粉が飛んでいることが、悪だったりしますね。

元々多い日もあれば、少ない日もありますから…。

多い日は結局は花粉症の人にとっては、つらい日になるんですよ。
PR
2019.11.01 Friday

腰がいたくなりはじめると、まあしばらくはいいんだけどね。

ちょっとすると、なんだか食欲がなくなってきます。

腰が痛くなって、おなかもはる感じがして…。で、食欲がなくなる。

このサイクルなんだよね。

まあでもだからといって、お菓子を食べる量が減るわけではなく、

ご飯の量を減らしちゃうんだよね。

お菓子の量を減らさないといけませんね。
2019.10.16 Wednesday

この季節は、肌が荒れちゃいますよね。乾燥するからなんだろうなあ。

暑くなったり寒くなったりで、身体も対応しきれないんだよね。

私もけっこう大変なんだけどね。子どもはもっと大変。

最近の子どもは、肌弱いからねえ。

まあたいていの子どもが、皮膚科へ通っていますね。

連れて行く親の方も、けっこうたいへんです。

皮膚科ってそんなにないからね、すっごく込むんだよねえ。
2019.09.20 Friday

なんだかのどが渇くなあなんて思っていたんですけどね。

どうやら風邪を引いてしまったみたいです。

ちょっとまずいですねえ。

だんだん年をとってくると、風邪を一度引くとなかなか治らないんだよね。

けっこう厄介なんです、ほんといやになりますよ。

だからそもそも風邪を引かないようにする…、これが大切です。

この時期の風邪は、まあ冬の風邪よりかはましですけどねえ。
2019.06.25 Tuesday

なんだか身体がだるいなあって思っていたら…。

やっぱり風邪ひいていましたね。

最近体調を崩す人、多いんです。

まあ会社の場合だと、ストレスで体調崩す…って感じなんですけどね。

私も場合は、たいした仕事をしているわけでもないので、

やっぱりストレスではなくって、ただの風邪っぽいです。

それでも風邪は風邪…、しんどいんだよねえ。

家かえったら、子どもが待っていますから。
ショッピング
最新記事
(02/26)
(02/21)
(02/11)
(02/04)
(01/23)
ブログ内検索
フリーエリア

人気ブログランキングへ


ベストランキング
ブログランキング
  • SEOブログパーツ

seo great banner

  • 無料SEO対策
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]