忍者ブログ
日々の出来事を綴っていこうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4
2016.04.12 Tuesday

焼きそばって言うと、まあ簡単にできるお料理ではありますけどね。

でもやっぱりいざ作るとなると、なかなかむずかしいです。

おいしい焼きそばを作るのって、難しいんだよねえ。

いまいちぱらっともしません。

やっぱり焼きそばって言うと、べっちょりしているとおいしくないもんね。

できるだけ日に通しているんだけどねえ。無理なんです。

そもそも私ってお料理下手なのは…なーんて思っちゃいますね。
PR
2016.02.16 Tuesday

今の季節は、かぼちゃがおいしいですよね。

最近よくかぼちゃ、見かけますね。スーパーで。

しかも最近は、いろんな種類のかぼちゃがあってね。

いろいろ楽しみがありますね。

でもおいしいのは、やっぱり昔っからあるかぼちゃかな。

ホックホクでいいんですよねえ。最高です。

最近新しく出てきているかぼちゃは、あっさり味。

まあ栄養たっぷりだから、買っているって感じかな。

昔からあるものは、おいしいね。
2015.11.10 Tuesday

レバーって食べますか?

今はもう作りませんけどね。よく子どもの頃にお母さんが作ったんです。

晩ごはんにレバーが出るたんびに、まずって思って食べていました。

もうレバーだけは大っ嫌い。

食感が嫌ですね。もさもさしているんです。

火を通す前の色もなんだかグロテスクで…抵抗ありますね。

自分では絶対に作らないお料理かも。

出もレバーを何かに混ぜたりしたら、まだ食べられるかもしれません。
2015.10.20 Tuesday

おにぎらず…って聞いたことはありますか?

最近おにぎりではなく、おにぎらずっていうのが人気あるみたいですね。

お料理の本か何かで見かけました。

けっこう月末に新聞やさんでもらう冊子なんかでも、よく紹介されていますね。

焼きのりの上にごはんとおかずをのせて、のりを巻き、

半分に切る…しっかり握らないからおにぎらず…だそうです。

見た目にもきれいだし、何だって入れられるしいいみたい。
2015.09.25 Friday

冬が来ると、おでんだー…なんていつもおもいます。

おでん大好きなんです。毎年冬になると、おでんをよくつくります。

中身もいろいろですよ。家にある残り野菜で作っています。

まあだしの中に入れているだけですからね。

どんなお野菜だって、おでんには合います。

ピーマンを最近はいれました。別に悪くはなかったですよ。

変わり種で、子どもたちも喜んでいました。試してみてください。

いろいろ入れて、冷蔵庫の掃除をしよう。
ショッピング
最新記事
(10/17)
(10/10)
(10/03)
(09/29)
(09/22)
ブログ内検索
フリーエリア

人気ブログランキングへ


ベストランキング
ブログランキング
  • SEOブログパーツ

seo great banner

  • 無料SEO対策
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]