忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2015.03.31 Tuesday

うちはもやしばっかり食べていますね。

だって安いんですからね、ついついもやしをかっちゃいます。

うちの近くのスーパー、とにかくもやしが安いんです。

10円ですよ、10円。

私はもやしに飛びついちゃう理由、わかるでしょう。

もやしといえども、普通なら40円くらいはしますからね。

もやしって何にでも合いますね。

すぐに火も通ってしまうし、楽ちん楽ちん。

まあまずは使ってみてくださいよ。

 

 

PR
2015.03.17 Tuesday

納豆を毎朝食べています。

私は昔からそうなんですけどね。納豆をあまり混ぜたくないんですよね。

糸を引きすぎて何だかべたべたするから嫌なんですよね。

結婚した時にだんながすっごくかき混ぜていたんです。

やめてーって叫んでしまいました。

それにかきまぜすぎて泡まででてくると、見た目的にもおいしくなさそう…。

だんなはしっかりかきまぜたいようですけどね。

勝手な私の判断で、断っています。

ちょっと悪いかな。
2015.02.24 Tuesday

バームクーヘンって、なんであんなにおいしいの?

でもカロリー高いでしょう。

あんまりはたべられませんね。

いつもバームクーヘンを食べるときは、カロリーばっかり気になっちゃう。

本当はこういう食べ方、ためみたいですね。

おいしいって思って食べないと、かえって太っちゃうんだって。

でもやっぱりカロリー気になります。おいしから食べますけどね。

そうそう…バームクーヘンの天ぷら、おいしいんです。

試してみて。
2014.12.06 Saturday

スペアリブってどうやって食べますか?

さいきん近くのスーパーへ行ったときに試食販売していてね。

で、その時にスペアリブをコーラで炊いていました。

もうびっくりですねえ。

他の調味料は何にも入れていないんですよ。

コーラのみで、スペアリブを炊いているんです。

カルチャーショックって感じ。

とっても美味しい調理法だけど、

スペアリブをコーラでたくというこの料理、

体には悪くないの?

2014.09.13 Saturday

料理が上手な人ってうらやましいですね。

私はどうも料理がダメ。

昔からそうなんだよね。

どんなに頑張ってもだめだから…最近はもう料理のことはあきらめています。

結婚してからはまあましにはなったかな。

最悪だったのは独身の時。

彼氏なんかできると、料理を作ってほしいって言われるんだよね。

でもどうしても無理。

苦手なんだもん。

むりだよねえ。でも無理っていうのができなくって…

前の番は泣く泣く料理の練習をしましたよ。

何だか懐かしいですね。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]