忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2019.07.25 Thursday

私と買って、それほどお料理、好きではないんだよね。

まあ嫌いでもないけれど、やらなければいけないからやっているって感じかなあ。

でもまあそれでも買ってきた物を出すっていうのはありませんね。

お総菜も、どんなに忙しくたって、買いませんね。

それは徹底しているかもしれません。

うちの親がそういう人だったからね。まあ別にどうってことないって感じ。

結局お料理って、習慣なんだよねえ。
PR
2016.04.12 Tuesday

焼きそばって言うと、まあ簡単にできるお料理ではありますけどね。

でもやっぱりいざ作るとなると、なかなかむずかしいです。

おいしい焼きそばを作るのって、難しいんだよねえ。

いまいちぱらっともしません。

やっぱり焼きそばって言うと、べっちょりしているとおいしくないもんね。

できるだけ日に通しているんだけどねえ。無理なんです。

そもそも私ってお料理下手なのは…なーんて思っちゃいますね。
2016.02.16 Tuesday

今の季節は、かぼちゃがおいしいですよね。

最近よくかぼちゃ、見かけますね。スーパーで。

しかも最近は、いろんな種類のかぼちゃがあってね。

いろいろ楽しみがありますね。

でもおいしいのは、やっぱり昔っからあるかぼちゃかな。

ホックホクでいいんですよねえ。最高です。

最近新しく出てきているかぼちゃは、あっさり味。

まあ栄養たっぷりだから、買っているって感じかな。

昔からあるものは、おいしいね。
2015.11.10 Tuesday

レバーって食べますか?

今はもう作りませんけどね。よく子どもの頃にお母さんが作ったんです。

晩ごはんにレバーが出るたんびに、まずって思って食べていました。

もうレバーだけは大っ嫌い。

食感が嫌ですね。もさもさしているんです。

火を通す前の色もなんだかグロテスクで…抵抗ありますね。

自分では絶対に作らないお料理かも。

出もレバーを何かに混ぜたりしたら、まだ食べられるかもしれません。
2015.10.20 Tuesday

おにぎらず…って聞いたことはありますか?

最近おにぎりではなく、おにぎらずっていうのが人気あるみたいですね。

お料理の本か何かで見かけました。

けっこう月末に新聞やさんでもらう冊子なんかでも、よく紹介されていますね。

焼きのりの上にごはんとおかずをのせて、のりを巻き、

半分に切る…しっかり握らないからおにぎらず…だそうです。

見た目にもきれいだし、何だって入れられるしいいみたい。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]