忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
2020.02.21 Friday

エビっていろいろな種類があるでしょう。でもわたし、ちっとも種類が分からないんだよね。

今日たまたまボタンエビ…なんてものを見かけたんです。

もちろんボタンエビ…っていう言葉自体は、知っていますよ。

でもどんなエビなのか…、どのように他のエビと違っているのか…。

そういうこと、サッパリ分からないんですよねえ。

まあボタンエビにかかわらず、魚っていうとそうかもしれませんね。

普段目にすることがなかったり、自分が調理することがなければ、あんまり分からないかもしれま
せんね。

そうそう…、結婚したときなんかは魚の種類が今ひとつ分かりませんでしたよ。

でもお買い物へ行っていると、少しずつ分かってくる物なんですよねえ。

人間の経験というのは、すごいものだなあなんてちょっと思ったりしますね。

まあそもそも豆腐の絹豆腐と木綿豆腐、その違いも分からなかったもんね。

今は携帯があるでしょう、お姉ちゃんに電話をかけて聞きましたよ。

なつかしいですね。
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]