忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
2024.04.06 Saturday
「もう明日が待っている」鈴木おさむって、しりませんね。

もちろん鈴木おさむは知っているんだけどね。

でも「もう明日が待っている」鈴木おさむは、初めて聞きました。

鈴木おさむって、本を出しているんだ…って感じですね。

鈴木おさむっていうと、テレビ番組なんかの脚本っていうかなあ、そういうお仕事していますよ
ね。

もちろんもっぱらお笑いのテレビ番組でしょうけどね。

っていうか、そもそも鈴木おさむって吉本の人だっけ?どうだったかなあ。

うち、だんながけっこうお笑い好きなんだよね。

だから鈴木おさむが、お笑いのテレビ番組の脚本を書いているっていうのも、

結婚した時にだんなから教えてもらったんです。

そうそう、そのちょっと前くらいに鈴木おさむが森三中の大島美幸と結婚したんだよね。

それでよけいに私も鈴木おさむが気になっちゃったのかも。
PR
2021.04.09 Friday
サバの水煮缶って、一時期すっごく人気あったでしょう。今はどうなんだろう。

私、サバの水煮缶が人気あった時に、結局買わずじまいだったんだよね。

どうもサバの水煮缶って、どうやって調理したらいいのかわかんないんだよね。

もちろんそのまんまで食べたらいいんでしょうけどね。

それはそれで…缶詰を食卓に並べるのもちょっと罪悪感感じてしまうでしょう。

そういうの、あまり気にしない人もいますが、私は手抜き料理みたいな感じで、

気になっちゃうんだよね。

それでサバの水煮缶を使ったお料理が何かできないかな…、なんて考えてしまうんだよねえ。

けっこうクックパッドなんかで検索してみたりすると、

サバの水煮缶を使ったお料理が紹介されていたりしますね。

あとは、料理本なんかもあるんですよね。

サバの水煮缶の特集された料理本もありますね。

いろいろみなさん考えてお料理しているんだなあ…、なんて感心しちゃいます。
2021.03.19 Friday
タンパクオトメっていう、女性専用プロテインがあるって聞いたんです。

さいきんの子どもたちって、やる子はやるもんねえ。

からだづくりって、どうも男の子たちがやっているイメージが強いんだけどね。

そうとは言い切れませんよね。

最近の子どもたちは、女の子のほうがけっこうスポーツがつがつやっていたりしますね。

その一人が、うちの子かも…なんて思います。

けっこういろいろなことに興味を持つ子で…、それがいまスポーツなんだよね。

バスケットにバリバリはまっていて、体づくりをしたい…なんて言いだしちゃった。

プロテインとか、飲ませても大丈夫なのかちょっと心配ではあるのですが、

タンパクオトメを見つけて、女性専用プロテインだからまあいっかな…、

なんて思って、タンパクオトメを飲み始めています。

これで何かの大会で、芽を伸ばしてくれたらなあ…なんて期待しちゃいます。


2021.02.26 Friday
マルチビタミンマルチミネラルっていう、一度にいろいろなサプリメントが取れるもの、あるでし
ょう。

こういうマルチビタミンマルチミネラルってどうなんだろう。便利なんでしょうか…。

最近は、ずいぶんと野菜が不足している人が多いみたいですね。

私はけっこう野菜が好きな方だと思うんですよね。

野菜が食べられたらそれでいい…なんて思っちゃいますから…。

野菜の消費には自信がありますね。でもたんぱく質は不足しているかも…。

けっこうたんぱく質を取るのって、めんどうくさくありませんか?

なかなかがっつり肉や魚って、取らないもんなあ。

本当なら、取った方がいいのかもししれませんが。

ついつい栄養素の中では、後回しになってしまっていますよ。

マルチビタミンマルチミネラルは、野菜をしっかりとっている私にとっては、

それほど必要なサプリメントではないかもしれませんね。


HOME
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]