忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
2020.03.25 Wednesday
なんだか最近新しく一年生になる子に、あうんだよね。

この辺は、別に子どもが多い地域でも何でも無いんだけどね。

なぜか子どもたちに良く会います。しかも今度小学校へ入学する子たちなんです。

なんだかそういう子たちって、元気いっぱいでいいですよね。

ちょっとうらやましかったりするんだよね。

元気もらえるっていうかなあ。

なんだか最近年を感じちゃっているからね。

子どもたちからパワーをもらっていますよ。

新一年生に会うと、まあ聞くことがランドセルの色ですね。

机は最近買っていない子が多いんです。

最近の子どもは、リビングで勉強させている家庭が多いからね。

入学早々、学習机ってかわないんです。

でも絶対にランドセルは、用意しているでしょう。

だからランドセルのことを話題にしていますね。

むかしは男の子なら黒のランドセル。女の子なら赤のランドセル…。

それが定番でしたよね。でも今はずいぶんとかわってきました。

カラフルなランドセルがおおいですね。
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]