忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588
2020.04.07 Tuesday

タケノコの季節ですよね。でも今年は、タケノコ季節もはやくにやってきましたね。

暖冬って、タケノコすらはやくにやってくるんだ…なんて思っちゃった。

夏の野菜もはやくからスーパーに並ぶかもしれませんね。

暖冬が進んでいるから、なんだか心配になっちゃいます。

まあタケノコはおいしいから、うれしいんだけどねえ。

タケノコって、ゆでるだけでもおいしいんだけどね。

私は炒めるのが好きですねえ。

まあタケノコに限らず炒めると、やっぱり何でも香ばしくなるからね。

おいしく感じられますね。

でも脂の取り過ぎに注意しないといけませんね。

タケノコって、大きいものを買っても皮をむいていくうちに小さくなっていくでしょう。

これががっかりなんだよね。

もうすこしなんとかならないの?なんて思ってしまいます。

とはいえ、まあ皮で中身をタケノコ自身も守っているのかもしれませんね。

植物や生き物というのは、なんだってそういうものですよね。
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]