忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
2022.09.09 Friday
若い頃から、まあお肌は弱かったんだけど、年取ってくるとますます弱くなりますね。

何かっていうと、お肌が荒れちゃいますね。

めんどうくさいなあっていうのが正直なところかな。

とはいえ、これが私のお肌です。

お肌が弱くない人をうらやましがっても仕方がないからね。

まあ何とか自分で対処していくようにしていますね。

もしかしたらお肌が弱いのかもしれない…、なんていうのに気づいたのは、

20代の後半くらいかな。

それから化粧したりするときには、とっても気を付けていますね。

化粧品はもちろんそうですが、他にも体に塗るボディーローションも気を付けています。

いつも使っているのは、アロベビー ミルキーローションですね。

アロベビー ミルキーローションは、赤ちゃんにも使えるからすっごくいいですね。

たぶんお肌に優しく作られているんだろうなあ。

しかもしっとり感もあって、保湿効果大です。


PR
2022.09.01 Thursday
最近は、日本製品ってずいぶんと減ったと思いませんか?

ほとんどが外国のものになってきているんじゃあないかな…、なんて思いますよ。

食料自給率…なんていうものがあって、日本はずいぶんと低いみたいですが、

食料品以外でもけっこう日本のものって、減ってきているんじゃないかな。

着るものだってはくものだって、たいていが外国製製品のような気がしますね。

でも時々日本製品っていうものがあります。

日本製品って、作り方が丁寧だったり、デザインが素敵だったり…。

ちょっといいなあなんて思ったりしちゃいますね。

日本をひいき的に見てしまいがちですが、やっぱり昔っからそうです。

日本の製品って、作り方がやっぱり違うって感じなんだよね。

ウーウーフォス オリジナル リカバリーサンダルもそうなんです。

ウーウーフォス オリジナル リカバリーサンダルって、

日本の製品なんですが、やっぱりものがいいですね。
2022.08.26 Friday
バターバトラー バターフィナンシェって、一度食べてみたいんだよね。

バターバトラー バターフィナンシェって、バターをたっぷり使ったお菓子みたいです。

コクがあって、おいしそうですよね。バターをたっぷり使ったお菓子って。

ちょっとくどいなあって思うものもありますが、

いいバターを使っているお菓子だと、濃厚でかえっておいしくなりますねえ。

バターバトラー バターフィナンシェもそんな感じなのかな…、なんて思っています。

最近あんまりおいしいお菓子、食べていないんだよね。

お取り寄せとか、最近ちょっと遠ざかっていたなあ。

忙しかったのもあるのですが、なかなかしていませんでしたね。

買ってみたいなって思えるようなお菓子がなかったからかもしれません。

でもバターバトラー バターフィナンシェは、久しぶりに食べたいなって思えるお菓子です。
2022.08.18 Thursday
Paticoのバスクチーズケーキって、けっこう有名みたいですね。

Paticoのバスクチーズケーキは、神戸発祥みたいです。

どこで売られているんだろう、Paticoのバスクチーズケーキって。

これまでPaticoのバスクチーズケーキを食べたいって思っていたんだけど、

なかなか見かけないんだよね。やっぱりお取り寄せをするべきなのかな。

最近おいしいものを気軽に食べられるようになりましたよね。

気軽に買うことができるのは、とっても嬉しいなって思いますね。

まあありがたみはなくなっちゃいますが、やっぱりいいですよね。

Paticoのバスクチーズケーキも絶対に食べたいものの一つだから、

近くでかえなければ、もうお取り寄せうしかないかなって思いますね。

でもできれば、私はアナログ人間だから実際にモノを見てから買いたいっていうのがあるんだよ
ね。
2022.08.11 Thursday
リネン混スカート&パンツって、なかなかいいですね。

リネン混っていうのが、いいんだよねえ。

リネンってもともとパジャマで使っている生地っていうイメージがあったのですが、

最近では、けっこういろいろな洋服にも使われるようになってきました。

着心地もいいし、生地も柔らかいでしょう。あれがいいんだよね。

私、けっこうリネンって大好きなんですよね。

リネン混の洋服を見ると、ちょっと普段着にいいなあって思って、

ついついみちゃうんえすよね。

この間も、リネン混スカート&パンツを見かけたんだよね。

やっぱりスカート&パンツっていうだけのことあって、

けっこうざっくりとして履けそうな感じでね。普段着にすっごくよさそうです。

この夏は、すっごく暑くなりそうでしょう。

ぴっちりしていると暑苦しいしからね。

だからスカート&パンツがちょうど涼しくっていいんですよね。

ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]