忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616
2020.10.23 Friday
秋だから…っていうわけでもないんですけどね、最近よくキノコを食べています。

もともとキノコは大好きなので、一年中我が家ではお料理に使っているかな。

キノコは、体にもいいっていうしね。

糖質や資質が吸収されるのを防いでくれるみたいです。

それにおなかの中で膨らむから、おなか一杯にもなるみたいだし…。

なかなかいい食材ですよね

それからキノコは、かさまし料理にもいいって聞きますよ。

うちは、かさましするためにキノコ料理をしているところもありますからね。

いろいろなお料理に使っていますが、キノコをシンプルに食べることってあんまりありません。

お酒のあてみたいに…、キノコを焼いたり、ちょっとレンジでチンして、

調味料をたらすだけっていうのも、なかなかよさそうですよね。

お酒のあてに十分って感じ。

よりキノコの味を楽しめそうです。今度してみようかなあなんて思いますね。
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]