忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
2016.09.13 Tuesday

最近はやけに台風が多いよね。

うちのあたりは、あまり直撃…なんてことはありませんね。

だからまあ助かってはいますが、北海道のあたりなんか大変だなあ…。

なんてね、おもいますね。

最近は、でも直撃する…なんていわれていてね。

あらかじめ前もって給食をなくしてしまい、お弁当持参…ってことになってしまいました。

急だし、けっこう大変でしたねえ。

まあ家にいろいろ食材を買いだめしていたときだったから、助かりました。
PR
2016.09.02 Friday

視力いいですか?

私はずっと視力はよかったんですけどね。

視力が悪い人の気持ちは、わかんないんですよね。

やっぱり視力が悪い人は、困ることが多いようです。

視力回復ってやっぱり無理なんですか?

一度落ちた視力を回復させることは、無理なのかなあ。

今の医学なら、何とかなりそうな気もするんですけどね。

まあそんな簡単にはいかないか…。

視力回復センターなんか今あるけど…じっさいどうなんでしょうね。
2016.08.16 Tuesday
そうめんの季節が来ると、子どもたちがとっても喜ぶんですよね。

うちの子どもは、そうめんがとっても大好き。

私からすると、そうめんってどこか味気ないんですけどねえ。

子どもたちにとっては、そんなこと気にもしないみたいですよ。

まあ好き嫌いしないってことで、いいことですけどね。

そうめんをするときは、いろいろ入れていますねえ。

私が好きなのは錦糸たまごかな。

ほのかな味がおちつきますね。
2016.08.13 Saturday
最近晩ごはんを作るのが、面倒くさいんですよね。

そういうことってあるでしょう。

いくら主婦であっても、毎日毎日家事ばっかりうんざりしちゃいます。

疲れたとき、しんどい時、そんな時は家事をさぼりたくなりますね。

とはいっても、ごはんだけは作らないと生きていけませんから…。


何とかがんばっていますね。

できるだけ、出来合いで済ませたくないんですよね。

なんとなく意地になってでも作っていますね。
2016.08.03 Wednesday

昔からあるものって、どこか理にかなっていたりしますよね。

かんしんしちゃいます。

最近実感したのが、おにごっこなんですよねえ。

いろんな本を本でいると、おにごっこを小さい頃にする大切さが、

書かれているんだもん、驚きですよ。

おにごっこでの体の動かし方、あれがいいみたいなんですよね。

うちの子どもたちも、おにごっこはよくしていますね。

やっぱりはしりが速い子は、おにごっこ、好きみたいですよ。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]