忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
2017.02.17 Friday
電力の自由化…なんて言われていますが、

電力会社を元の会社から変えた人というのは、どれくらいいるのでしょうか…。

比較検討してみたい…なんて言うのは、始まる前から考えていたことです。

でもその材料が…なかなか集まりません。

もちろんインターネットを使えば、すぐなんでしょうけどね。

どこかがそういうデータを、持って売り込みに来ないのか…なんて期待しちゃいます。

なかなか電力なんて、かえられませんね。
PR
2017.02.07 Tuesday

寒い冬には、洗濯はけっこうつらいですよね。

洗濯って、まあ大変なことではないですからね。

それほど嫌いではありません。

まあ衣類などがきれいになりますから…。

どっちかというと、洗濯は大好きな方なんです。

でもでも…やっぱり冬の洗濯はつらいです。

とにかく水が冷たいんですよね。手が縮こまってかっちこちんになってしまいます。

しもやけたくさんできます…。

早く春になってほしいです。
2017.01.20 Friday


 

おせち料理の中で、どんな物が好きですか?

子どもの頃は、なぜかクワイがとっても大好きだったんですよね。

でもクワイというのは、好き嫌いがあるようで…。

食感がちょっともさっとしているんですよね。

だからあまり好きではない人が、多いみたいです。

でも私は、なぜかクワイがすっごく好きですね。

あのもさっとした感じが、私は好きですよ。

一年ぶりにたくさん食べちゃいました。

大満足。

2017.01.10 Tuesday

お正月っていうと、みんなのみますよね。

本当にびっくりするくらい、飲みます。

何でこんなに飲むんだ…なんて思っちゃうくらいです。

まあ一年に一度のお祭り…。そりゃあ飲みますかあ。

子どもの頃からお父さんがすっごくたくさん飲んでいるのを見て、

大人って、どうしてこんなにのむんだ…なんて思ったものです。

今は自分の子どもが、そう思っているのでしょうか…。

まあお正月ですから…それは許してもらいたいですね。今は。
2017.01.01 Sunday
年賀状って、書いていますか?

だんだん年賀状を書く枚数が、減ってきてしまっています。

まあこれは、自分で減らしていって居るんですけどね。

結婚すると、どうしてもだんだんつきあいが減っていく人、居るんですよね。

旦那の転勤とかで、遠方へ行くとなおさらです。

ただの年賀状のつきあいだったら、まあもういっかな…なんて思うんですよねえ。

でもやっぱり学生からのつきあいがある人は、続けたくなりますね。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]