忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
2017.10.31 Tuesday
いまって子どもによって、外遊びが好きな子やら、

家の中での遊びが好きな子やら、いろいろですよね。

でもやっぱり子どもですから…。

外遊びをたくさんして貰いたいなあなんて思います。

でも冬が近づいてくると、やっぱり外で遊ぶ時間が減っちゃいますね。

夜暗くなるのが早いですから…。

秋分の日が近づいてくる9月に入ると、本当にあっという間。

最近6時には、もう真っ暗ですから…。

外遊びできませんね。
PR
2017.10.17 Tuesday
今年は涼しいなあなんて思っているんですけどね。

それでもやっぱり台風は来ますね。

風がきつくなるし…、電車が遅れたり止まったりするし…、

台風っていいことありませんね。しかも子どもの学校がお休みになったりするでしょう。

朝からお休みならまだいいんです。

学校へ行って、それからかえってくる…なんてことになると、

よりやっかいなことになってしまいます。

子どもたちも、帰ってくるのが大変だしね。
2017.10.10 Tuesday
最近大掃除をがんばっているんですよね。

やり始めるまでは、すっごく面倒だなあって感じで…。

なんか中始められなかったんです。

でもやり始めると、やっぱりさっさと終わらせたいっていう、気持ちになるんです。

だから今すっごくがんばろうって感じですね。

でも頑張りすぎて、けっこう疲れてしまいました。

疲れ手くると、ついつい手抜き掃除になるでしょう。

気をつけていますね。

でもやっぱりがんばろうっと。
2017.10.03 Tuesday

野菜の値段が、じわじわと上がってきているでしょう。

面倒だなあなんて思っていますね。

野菜の値段が上がると、もうとどまることがありませんからね。

大根だって300円くらいから400円くらいまでになりますよ。

キャベツも同じくらいの値段になりますね。

普段の倍以上の値段になりますから…。

けっこう野菜を食べるのを、我慢しちゃおうかなあなんて、

そんな気にさせられるんですよねえ。
2017.09.29 Friday

最近、どうもサンマがおいしそうに見えちゃうんです。

不思議ですよねえ。

あんまり青背の魚は苦手なんだよね。

においが独特でしょう。

むかしっから…それこそ子どもの頃から、どうもそのにおいが苦手です。

でも秋になると、サンマを食べるのが、ちょっと楽しみではありますね。

他の季節には、あんまり食べないサンマですが、

秋だけは、特別です。

今日買物へ行ってさんまをこよう
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]