忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
2017.09.05 Tuesday

道の駅って、今やどこにでもありますね。

まあ最初は、車に乗る人の休憩所…みたいな感じだったんでしょうけどね。

地域の野菜なんか売るコーナーが出来て…。

みんな朝早くから、道の駅へ野菜を買うために訪れています。

すっごく便利だなって思いますね。

でも朝早くに行かないと、いい商品はあっという間になくなってしまいます。

これが、大変なんだよね。

この間、道の駅に行ったとき、安く出いい物買えました。
PR
2017.08.29 Tuesday

晩ごはんをはやく食べないと…なんて思うんだけどねえ。

仕事をしていると、やっぱりなかなか思うようには生きませんね。

子どもたちもそんな生活に慣れてしまっているようで…。

寝る時間もまた遅くなってしまっています。

このまんまでは、あまり良くありませんよね。

子どもの生活はやっぱり早寝早起きが基本です。

まあそれなりには、早寝早起きなんですけど…。

もう少しはやくしてあげたいな。
2017.08.01 Tuesday

最近救急車の音を、やけに聞いていますね。

熱中症なんかで運ばれる人が、どうも多いみたいなんですよね。

やばいですよねえ。

救急車の音を聞くたんびに、自分は気をつけないと…なんて思いますね。

あと…子どものことも気をつけてあげないといけません。

子どもってやっぱり予備知識がありませんから…。

わかんないんですよね。熱中症になりそうだっていうのが。

気づいたら顔真っ青…なんてことになります。


2017.07.18 Tuesday

最近スーパーに、夏野菜がならんでいるなあなんてね、

しみじみ思っちゃうんだよね。

夏野菜って、やっぱり好きですねえ。

お料理に使いやすいからかな。

いっつも便利だなって思っちゃいます。

特に好きなのが、サヤインゲンかなあ。

まあ豆類なら、なんだって大好きです。

いっつもいろいろとお料理に使っていますからね。

どんなものにも、意外と入れられちゃいますよ。

来年は、家で作ってみようかな。
2017.07.11 Tuesday

豆類ってむかしっから好きなんだよね。

もちろん大豆の豆も好きなんだけどね。

植物の豆も、いいですねえ。

インゲン豆なんか、お母さんがつくってくれたときは、

がつがつ食べちゃっていたなああ。

お弁当に入れてくれているときも、うれしかったし。

なつかしいですね。

でも豆類って、意外とたっかいんだよね。

インゲン豆なんか、ちょっと入っているだけで300円くらいしますよ。

だからなかなか買えない…。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]