忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
2017.06.23 Friday

食パンって、今やいろんな種類のものがありますよね。

フランスパンの生地で食パンを作っているものを見つけました。

ちょっとパンを買うくらいなら安いくらいの値段でした。

もちろん食パンとしては高いのですが、

総菜パンや菓子パンを買うことを考えたら、安いかなって感じ。

元々フランスパンは大好きなんです。

周りが硬いでしょう。ああいうパンがいいですねえ。

その食パン…魅力的です。
PR
2017.06.13 Tuesday

木登りって、けっこう楽しいですね。

でも枝なんかに、足を引っかけてしまって…。

けっこう傷だらけになるものです。最悪だよね。

子どもの頃は、傷ばっかりでした。

で、お母さんにたっぷり怒られましたねえ。

これが男の子だったら、たいしたことないんでしょうけどね。

やっぱり女の子…っていうだけで、こっぴどく怒られてしまいます。

いつの世も、男と女で、不公平なんだよねえ。

いやになっちゃいます。
2017.06.06 Tuesday

昔は学校の先生っていったら、けっこうみんな頭を下げたものです。

学校の先生っていたら、やっぱり頭よかったみたいですから…。

ある意味、頭がいいから、先生になれる…みたいなところ、

あったみたいなんですよねえ。

でも今は、みんなたいてい大学へ行くでしょう。

そうなると、先生以外の人もみんな頭がよくなる…。

先生に頭下げなくなりますよねえ。

親が馬鹿にするから、子どもも馬鹿にする…むずかしいね。
2017.06.01 Thursday

最近は、やけに目が覚めます。

夜中ももちろんそうなんですが、朝もはやくに目が覚めます。

なにか悩み事があるのかなあなんて思うことが、ありますね。

でもそもそもが、悩み事があるタイプ…。

今はたいして大きな悩みもなく…、特に睡眠を阻害されることでもないのですが…。

いつでもどこでも寝れる人というのが、うらやましいですねえ。

むかしっからそうです。

うちのお姉ちゃんなんかが、そういうタイプなんだよね。
2017.05.26 Friday

夏になると、短いズボンをはく人が増えますよね。

ああいうのを見ていると、かっこいいなあなんて思いますね。

若いなあなんてね。

そういえば…私も若い頃はけっこう短いズボンをはいていました。

でもだんだん年を取ってくると、

短いズボンやスカートなんかは、ちょっと恥ずかしくなるんですよね。

まあとしがいもなく…なんて周りに思われていそうで…。

最近は、めっきり長ズボンばっかりです。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]