忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
2017.05.09 Tuesday

最近は、つくしを料理する人っているのでしょうか…。

まああそもそも、つくしがとれる地域の人…なんてことになりますけどね。

私が子どもの頃なんて、けっっこうつくしがとれましたよ。

堤防の近くに住んでいてね。

堤防にたくさんのつくしが咲いていました。

懐かしいですねえ。たくさんとってかえって、

おかあさんをおどろかせたものです。

時間も忘れて、夢中になってとっていました。

今は、つくしとれるかな。
PR
2017.04.14 Friday
だんだん暖かくなってくると、我が家の畑を耕す日がやってきます。

ここ何年か毎年やっているのが、ジャガイモうえです。

けっこう子どもたちも喜んでいるんですよね。じゃがいもは。

食べるときが、やっぱり楽しみみたいです。

それから植えるときも種芋だから、なんだかリアルというか…。

いかにもジャガイモが出来る…って感じらしいです。

まあそうやって食べ物に興味を持ってくれるとうれしいですね。
2017.04.07 Friday

最近は、よく抹茶味のものを見かけますね。

抹茶味のお菓子やパンを見かけると、春を感じます。

お茶の季節ですもんね。

春だなあ…なんてね、きづくんです。

でも抹茶味のパンやお菓子が売られ始めるのって、まだまだ2月なんです。

まあ季節先取りでしょう、そういうのって。

とっても早いけれど、春がもう来るんだ…なんて待ち遠しくなりますね。

最近は、ずいぶんと温かくなってきました。うれしいね。
2017.03.21 Tuesday

子どもがいつも、何かペットを飼いたい…っていうんですよね。

ペットっていうと、最近は犬や猫が人気なのでしょうか…。

けっこうかっている人、多いですよね。

私もそういえば、子どもの頃は犬を飼っていましたね。

でも昔ですから…雑種でした。

雑種はとにかくつよいんですよね。

病気一つしなかったなあ。

もちろんなくなる前は、悪くなったけどね。

子どもに何をかってあげたらいいんだろう…。
2017.02.28 Tuesday

最近とっても寒いでしょう。

サラダを食べることが、すっかり減ってしまいましたね。

サラダってっても、生サラダのことです。

なんだかとっても冷たいでしょう。

生のサラダなんか食べたくなくなっちゃったんです。

誰だってそうですよねえ。子どもたちもほしがりません。

その代わり、味噌汁なんかを食べるようになりましたね。

一応野菜を取っているから、それでいいですよねえ。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]