忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
2017.12.15 Friday

ハロウィンが終わって、まだまだクリスマスまで2ヶ月もあるでしょう。

でも10月31日にスーパーなんかへ行くと、

もうハロウィンの飾り付けが片付けられつつあります。。

そして今度はクリスマス…。日本は早いよねえ。

外国だって、こんなものなのでしょうか…。

いつも気になっちゃいますね。

まあ季節の先取りっていうのは、商売では当たり前のことなのかもしれませんけどね。

大変だよね。
PR
2017.12.05 Tuesday


最近チョコレート多いよねえ。

やっぱり冬になると、一気にチョコレートの数が増えます。

スーパーなんかへ行くと、チョコレートの試食販売なんかあっ

てね。

やっぱり魅力的ですよねえ、チョコレートって。

試食販売をしてくれると、うれしいですね。

おいしいと、やっぱりかおうかなあなんて思っちゃいます。

食べてみないと、分かりませんから。

特に高いチョコレートは、食べてみてから考えたいですね。
2017.11.28 Tuesday

最近食欲の秋はもう終わりでは…、なんて思うことがあるんです。

もう秋も終わりですよねえ。

いつまでも食欲の秋なんていっていては、いけないようなきがします。

でもやっぱり秋は食欲がでちゃいますね。

いろいろとおいしいものがいっぱいあるような気がします。

そもそも栗味のもの…、ぱんなんかいいですよねえ。

ついついかいだめしちゃいます。

おいしいパン屋さんを見つけては、回出しに行っちゃうもんね。
2017.11.21 Tuesday


鼻づまりって、経験ありますか?

けっこうやっかいですよね。

花粉症の影響なのか…、それとも風邪なのか…、

どっちなんだろうって感じなくらい、ひどい鼻づまりをしていますね。

夜もなかなか眠れないみたいです…。

いったんは眠れているんですけどね。

夜中に目が覚めるみたいなんだよねえ、


これでは、寝不足になっちゃいますね。

病院で出された薬って、今ひとつ弱いでしょう、あんまりきかないんです。

2017.11.14 Tuesday
モーニングって、いまやとっても人気ありますよね。

うちのあたりは、とってもモーニングが人気だもんねえ。

喫茶店の数も、とっても多いようです。

ほんとうにびっくりしちゃいますよ。

でも私は、やっぱりモーニングにはなれていませんから…。

どうも高いなって思っちゃいます。

もちろん友達とちょっとしゃべるだけ…っていうのならいいんだけどね。

あえて家族みんなでモーニング…なんて高すぎです。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]