忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
2018.08.07 Tuesday

最近は、アイスクリームばっかり食べることが増えましたねえ。

やっぱり暑い日が続いていますから…。

どうしてもアイスクリームがほしくなってしまいます。

会社からちょうどおやつの時間帯に帰ってくるんです。

やっぱりすぐに、冷凍庫へ直行してしまいますね。

何種類かアイスクリームを買っていて、

その中から自分の好きな物を気分で食べていますねえ。

やっぱり大人って、そういうことができるからうれしいですね。
PR
2018.07.31 Tuesday

カカオのパーセンテージが高いチョコレートってあるでしょう。

まあ糖質も少ないから、チョコレートを食べるならこちらの方がいいんですよね。

でもこのチョコレートを食べ過ぎるとどうなんだろう。

まあさすがにいくらカカオパーセンテージが高いからといって、

食べ過ぎは良くありませんよね。

ポリフェノールとりすぎってどうなんだろう。

ちょっと気になっちゃいます。

でも私は、苦手だからそもそも食べないけどね。
2018.07.24 Tuesday

最近は、いろんな果物が出てきていますよね。

昔と比べると、あんまり酸っぱい果物なんかないなあなんて思うことも多いですね。

この間、グレープフルーツを買ってきたんです。

もちろんグレープフルーツだから、多少は酸っぱいんですけどね。

どこか甘みがあるっていうかなああ…。

なかなかおいしいグレープフルーツでしたね。

たまたまこのグレープフルーツだったからかなあ。

いろいろ気になりますね。
2018.07.17 Tuesday
最近虫に刺されることが多くなりました。

虫に刺されると、夏が来たなあなんて思いませんか?

やっぱり気温がぐんと上がると、虫が多くなるような気がしますね。

昨日すっごくあつかったんです。

しかもただ暑いだけではなくって、蒸し暑いって感じかな。

子どもと夕方外へ出たんだけどね。

すっごく虫がいて、たくさんさされてしまいました。

もう最悪です。今かゆくってたまりませんからねえ。
2018.07.10 Tuesday

暑くなってくると、氷が食べたくなりますね。

まあ氷とはいっても、かき氷ではありません。

普通のただの氷です、ジャスト氷です。

子どもたちがいっつも水筒に氷を入れて行っています。

だから氷を入れるときに、ついつい氷をかじっちゃうんだよね。

もちろんそのまんま氷を食べるわけですから、

小さな小さな氷です。

でもなんとなーくさっぱりしておいしいんだよね。

毎日やめることが出来ません。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]