忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2018.12.25 Tuesday
朝なかなか布団から出られない季節がやってきました。

とはいえ、まだまだ暖房をつけるほどではありませんからね。

てきぱき動いて、身体を動かして寒さを吹き飛ばしています。

でも正直まだまだ布団に入っていたい気分ですけどねえ。

やっぱり冬っていっつもそのことに悩まされますね、

布団からなかなか出られなくって、朝寝坊ばっかりです。

本当に厄介な季節ですよね。やになっちゃう。
PR
2018.12.11 Tuesday

今日は眠いんだよねえ、やばいやばい。

最近仕事がちょっとひまでね。

忙しいときに暇っていうのはいいんです。

仕事をしているうちに目が覚めるからね。

でも暇だと、やることがないから時間がなかなかたたないでしょう。

眠くって眠くって、たまらないんだよねえ。

今日は1日あくびばっかりしていそうです。

ちょっとやばいなあなんて心配しているのですが…。

まあ今日一日乗り切ろう。
2018.11.27 Tuesday

ホットミルクって飲みませんか?

牛乳を温めると,いやだ…なんていう人、いますよね。

うちの子どももそうですね。

冬寒いときなんかに,牛乳を温める?なんて聞くんですけどね。

即座に断られてしまいます。

牛乳を温めたときに出来る,膜がいやみたいです。

まあ暖めたときに膜が出来るっていうことは,濃厚だっていうことの証拠なんだけどねえ。

子どもは確かにいやかもしれませんね。
2018.11.20 Tuesday

最中って,なかなか食べる機会がありませんよね。

久しぶりにお客さんからも中をもらいました。

うれしかったですねえ。普段って食べませんからね。

それに安物の最中は味気なくっておいしくないです。

スーパーで買おうと思ったら,安い最中を買うことは出来るんだけどねえ。

それだけは、買いませんね。

うちの会社では,時々お客さんからおいしい最中をもらえるんですよねえ。

うれしいですね。

2018.11.13 Tuesday

最近曇っていることが増えてきました。

曇りっていうと,なんだか冬のお天気だなあなん手思いませんか?

夏はやたらと晴れていて,雲が出てほしいと願ったものです。

それがそれが…今では曇っているとどうも肌寒くってね。

太陽が出てきてほしいなあなんて願ってしまいます。

まあ人間というのは,勝手な生き物ですね。

ほんと、最近はさむくなってきました。

風邪を引かないように気をつけましょう。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]