忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2019.07.31 Wednesday

最近パン屋さんなんかで、カレーフェア…みたいなものが多いですよね。

夏なのにカレー食べたらよけいに暑くなるじゃん…なんて思うんだけどねえ。

でもそうではないってことだよね、世間は。

みんな暑い夏にスタミナつけるために、焼き肉食べたりカレー食べたりしているのかな。

けっこうカレーはうちもしているかなあ。

冷やして食べたら、なかなかおいしかったりするんだよね。

でもシチューはだめ、脂が浮いちゃって…って感じ。
PR
2019.07.16 Tuesday

雨降り多いですよね。土砂降りって程ではないんだけどね。

やっぱり雨が多いです。

でも地域によっては、すっごくたくさんの雨が降ったりしているでしょう。

去年もけっこう被害に遭ったところも多く、心配になりますね。

あつい夏も大変だけど、雨降りが多いのも厄介です。

はあ…今年の夏はどうなるんだろう。

まあもう夏真っ盛りですけどね、子どもたちももう夏休みです。

外遊びできるのかなあ。
2019.07.09 Tuesday

ハンドクリームって、会社によっていろいろですよね。

最近いろいろなハンドクリームぬっているんです。

どこのものが、自分に合うのかなあなんておもってね。

私が若い頃からあるのは、ニベアやアトリックスかな。

私はアトリックスはなんですよね。

ニベアはどうも油分が不十分というか…。

私には合わないんだよね。もうすこししっとりさせたい…なんて思っちゃいます。

なんかいかつかったけど、やっぱりだめでした。
2019.07.04 Thursday

私っていうと、今はイチゴ大福なんかが人気ありますよね。

でも私、イチゴ大福はそれほど好きじゃないんだよなあ。

大福餅とホイップクリームの組み合わせは好きなんだけどね。

でもフルーツのあの酸味が、どうもあんこに合わない感じがして…。

まあ私には、合わないんだよねえ。

だからイチゴ大福は、基本的には食べません。

でも酸味の少ないフルーツなら、合うかもしれませんね。
2019.06.18 Tuesday

最近一気に気温が下がってしまいましたね。

この時期はまだまだ雨が降っても、肌ざむくなりますね。

布団かぶって寝たりしていますよー、笑っちゃますね。

夏日で暑い暑い…なんて大急ぎで扇風機を出したこともあったのに…。

なんて思いますねえ。

でもいろいろなものを片付けてしまっているでしょう。

寒いけれど、我慢しましたねえ。

今差引っ張り出してきて、またまた洗濯…なんてめんどうくさいですから。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]