忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
2019.01.29 Tuesday

最近ちょっと体調悪いんだよねえ。

年をとってきたら、なかなか風邪が治りにくい…なんて気きますけどね。

まあ私も年寄り…とはいえませんが、

最近なかなか風邪が治らなくなってきました。

本当にいやになってしまいますよ。

ここんところ、風邪引きが続いていますね。

もう落ち着いたかなあなんて平日おもってはいるんですけどね。

週末になると、やっぱり無理。

またまたしんどくなるんだよね。
PR
2019.01.22 Tuesday

最近のお菓子っておいしいなあって思いませんか?

何食べても、なかなかおいしいなって思えるんだよね。

この年になると、やっぱり口も肥えてくるでしょう。

でもそれでも、やっぱりいまのお菓子っておいしいです。

私が好きなのは、チョコレート菓子かなあ。

最近のチョコレートは、なかなかおいしくなっているんだよね。

安いチョコレート菓子であっても、なかなかグッドな味をしていますよ。
2019.01.15 Tuesday

やっぱり冬はお鍋の季節ですよね。おいしいです。

それにおいしいだけではないんですよね。

何よりも身体が温まります。

今年は暖かいなあなんて思っていたんだけどねえ。

やっぱり冷え込んできました。寒くなりましたよね。

急に寒くなると、とっても身体がしんどかったりしますね。

つらいなあなんて思ったりしますね。

そんなとき、鍋を食べるとほっとしますね。

具材もいろいろ変えらしね。
2019.01.08 Tuesday

もつ鍋って、けっこうよく食べられているんですか?

私は、もつ鍋は若い頃によく食べましたね。

近くに韓国人が経営しているもつ鍋のお店があってね。

そこへよくいっていたんです。

すっごくおいしいから定期的に行きたくなるんですよねえ。

そういうお店ってあるでしょう。

いまは、スーパーなんかでももつって売られているけどね。

たいしておいしくないんです。

だからあんまり家ではしたくないんだよね。
2019.01.02 Wednesday
今年の冬は、朝がそれほどつらくありませんね。

お風呂上がりにも暖房ってつけていなくって…。

けっこう快適だなあなんて思います。

コレまでの冬だったら、けっこうもうこの時期は、かなりの冷え込みだもんねえ。

とはいえ、北海道では雪が降り続いているみたいです。

でも北海道もいつもの冬よりも暖かいんだろうなあ。

スキー場も今年は、今ひとつになってしまいそうですよね。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]