忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2018.11.06 Tuesday
最近とうふにはまっています。

これまで知りませんでしたが,けっこういろんな種類の豆腐ってあるんですね。

元々は、私は豆腐ってそれほど好きではないんです。

でも子どもが豆腐が大好きで…。

ちょっと変わったお豆腐なんか,かわされたりするんです。

もちろん私も安売りしていないと,買いませんけどね。

それで我が家は,豆腐が食卓に並ぶことが増えましたよ。

けっこういいですねえ。
PR
2018.10.30 Tuesday

最近新しい発見がありました。

すっごくおいしそうなパン屋さんを見つけたんだよねえ。

最近買っていたパン屋さんにもちょっと飽きてきたところです。

やっぱり食べ続けていると、どうしても飽きてしまいます。

どんなにおいしいパンだって、どうしてもそうなっちゃうんです。

新しく開拓したい…なんて思っても、

なかなか無いんだよねえ、お気に入りのパン屋さん。

やっと見つけましたあ。
2018.10.23 Tuesday

お月見って普段しますか?

うちは家の窓から、見晴らしがよくってね。

月なんかがよく見えるんです。

満月の夜なんか、すっごいんですからね。

よく見えるんです、それからすっごくまぶしいです。

なんだかこんばんは明るくてまぶしいなあなんて思っていると、

満月だったりするんです。

自分の家の窓からお月見って、いいですねえ。

けっこう今の家、気に入っています。

でもまぶしすぎて、眠れないこともありますけどね。
2018.10.09 Tuesday

かぜって引きますか?


年を取ってくると、あんまりかぜをひかなくなりますね。

どうしてだろう。

いっつもすごく気になります。

熱を出さなくなるんだよね。

そういう機能も働かなくなるのかなあ。

熱を出しても、大した熱ではなかったような気がしますね。

でも子供は、高い熱出すでしょう。

なんだか大変だけど、ちょっとうらやましかったりはしますね。

若いから熱出せるんだ…みたいな。
2018.10.02 Tuesday

今年はけっこう台風が来ましたよね。

なかなかたいへんでしたね。

まあうちの辺りは、夜に来ることが多かったからね。

まだましだったかもしれません。

昼間に台風が来たら、けっこう大変ですからね。

仕事へ行っても電車が止まることがあるし…。

それから風や雨がきつくって、歩くのも大変なんこともあるし…。

なかなか台風っていうのは、厄介です。

今年は暑いし台風は多いし…、大変だよね。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]