忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2019.03.05 Tuesday

最近は、オイルヒーターのような物を置いている人、多いのでしょうか…。

うちにはもちろんありませんけどね。

北海道の家庭なんかには、オイルヒーターで、一日中暖房をつけっぱなしにしていると聞きました。

こう言うのって便利なのでしょうか…。

ちょっと気になってしまいました。

以前アメリカへ行ったときに、オイルヒーターあったんですよね。

たいした暖かさ、無かったような気がしますね。
PR
2019.02.26 Tuesday

豆菓子っておいしいですよね、むかしっから大好きですね。

でも衣が付いていない方がいいかなあ。

シンプルなピーナッツとか…アーモンドとか…。そういったものがいいですね。

塩味も付いていなくって、素焼き…なんていいのがいいんですよね。

素焼きの豆を良く買っているかなあ。

でもこの素焼きの豆…すっごくたっかいんだよね。本当にいやになっちゃう。

すぐに食べてしまうし…。
2019.02.19 Tuesday

最近、袋パンっていろいろな種類のものがありますよね。

販売しているところも増えてきているし、けっこうおいしい袋パンも増えてきています。

なかなかいいなあなんて思いますね。

ヤマザキやパスコといった、大手メーカーでなくっても、

けっこう地域限定で出している会社もありますしね。

そういうところのパンは、変なものもはいっていないし、なかなかおいしいんです。

でもどこにでもないけどね。
2019.02.12 Tuesday

お正月もあっという間に終わってしまいましたね。

お正月が終わっても、次々と忙しいことが待ち受けています。

すぐに節分だもんね。けっこういそがしいです。

それが終わればうちは女の子がいるからね、ひな祭りに…。

そしてもうあっという間に春がやってくるでしょう。いそがしいいそがしい。

まあこうやって、年をとってくるんだろなあ.

ちょっとさみしいですけどね、でも子供がいると、あっという間です。
2019.02.05 Tuesday

昨日の夜、なかなか眠れなかったんだよねえ。なんだかすっごく寒かったです。

そうしたら…、やっぱり今日は雪になりました。

たいてい夜中に雪が降るんだよね、仕事がなくって良かったです。

まあたいして積もってはいませんけれど…。

でも子どもたちは大喜び。

大人たちは、家の中でぬくぬくです、床暖房つけてね。

雪の日には、床暖房ってありがたいですねえ。ぬくぬくしていますよ。

ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]