忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2019.11.29 Friday

コールテンのズボンって、好きなんだよね。

いつも冬になると、コールテンのズボンをはいています。

お気に入りですね。色々持っていますよ。

でも自分のスタイルに合うズボン塗装でないものとあるでしょう。

なかなか洋服を買うのって難しいなあなんて思いますね。
PR
2019.11.22 Friday

新米の季節ですねえ。新米新米…って喜ぶ人いるでしょう。

そう言うのって、よくわかんないんだよね。

私、特に新米にこだわりはありません。

やっぱり新米っておいしいのでしょうか…。

新米だからって、値段もちょっと高くなっていたりするんだよね。

一度食べ比べてみないと、新米と古米…、どちらがおいしいか分からないよね。

自分の好みも、サッパリ分からないしね。

食べ比べも面白そう。
2019.10.22 Tuesday

栗きんとんがおいしい季節になりました。

むかしっから栗きんとんにあこがれているっていうかなあ。

栗きんとんって、安くはないでしょう。

おいしいなあなんて思うんだよね。やっぱり食べてみたくはなりますよね。

近くで、けっこうくりが採れるところがあってね。

その辺りでは、栗きんとんを専門としているところがすっごく多いんです。

味もやっぱり違いますよ。まあいいお値段するけどね。
2019.10.09 Wednesday

最近ちょっと疲れているんだよねえ。だから今日のランチは外食にしました。

毎日毎日、会社へはお弁当を持って行っています。

外食したり、何かコンビニとかに買いに行ったりすると、

ゆっくりする時間がなくなっちゃうでしょう。

それがいやでね、いつもお弁当を持って行っているんです。

それにお弁当だと、あまり食べ過ぎないしね。

ちょっとものたりない…なんて思えるくらいが、一番です。
2019.10.04 Friday

いよいよ運動会か…、最近はそのことが頭から離れませんね。

やっぱり運動会っていうと、お弁当が大変なんですよね。

とはいえ、一人の子どもに対して6年間だけ。

がんばってあげないといけないかもしれませんね。

まあ前日にたいてい作ってしまっています。

意外と前日にお弁当を作っていても、問題ない…っていうことが発覚しました。

前日に終了させて、お弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れておくと、

とっても便利です。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]