忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2019.09.11 Wednesday

さんまの季節ですね。まってました…って感じかな。

私、魚がすっごく好きなんです。独身の時はこうではなかったかな。

やっぱりだんだん年をとってきて、魚中心の生活になって、

魚を好きになっていくんだろうなあ。

なんだか不思議だよね、人って好みが変わっていくんですよね。

この時期のサンマは意外とけっこうたっかいんだよねえ。

でもやっぱりおいしい、買わずにはいられませんね。
PR
2019.09.05 Thursday

去年だったかなあ、キャンプへ行ったときにすっごい雨が降っていてね。

景色のいいキャンプ場へ行ったっていうのに、なんだかがっかりでした。

まあそういうことってありますよね。

かといって、晴れていても太陽がぎらぎらだったら、暑いし…。

何にもする期しないこともあります。

夜になってちょっと涼しくなってきて、ほっとするんだよねえ。

まあそれくらいが一番いいのかな。
2019.08.27 Tuesday

昨日焼きそばを食べました。久しぶりかなあ。

最近はあんまり焼きそばを食べていなかったからね。

かえっておいしく感じられたのかもしれません。

その前の日が、お祭りがあってね。

安くで売っているからっていって、子どもが私のために買ってきてくれたんです。

ちょっとうれしかったかな。

そういうことができる年になってきたんだなあって感じ。

まあまだまだ自分が一番だけどね。
2019.08.23 Friday

子どもがだんだん大きくなってくると、色々と調べ物の宿題なんかが多いんだよね。

けっこう大変ですね。

あままの子どもって、インターネットを使って調べたらいいんだけどね。

親がいない間に調べさせていいものかどうか…けっこうなやむんです。

学校でもインターネットの使い方は、教えてもらっているみたいです。

だから大丈夫かとは思うんだけどね。

色々難しいことがいっぱいです。
2019.08.08 Thursday

冷房とか暖房って、今の世の中当たり前になっているでしょう。

でも昔って、そうそう無かったような気がするんだよね。

私が子どもの頃なんて、冷房はなかったんだよね。

もちろん売っていましたよ。でもどこの家庭にもなかったんだよね。

そう考えると、今の時代は幸せだなあなんて思ったりしますね。

家では、用事もしているからあんまり冷房ってつけないんだけどね。

冷房聞いているところは、涼しいよねえ。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]