忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2020.05.29 Friday
最近お茶のお菓子とかよく見かけるようになりました。

春はお茶の季節ですよねえ。

お抹茶のお菓子とか、パンとか…、いろいろ新商品が出てきますね。

お抹茶は大好きだから、とっても嬉しくなってしまいますよ。

そしてお抹茶味のものが出てくるっていうことは、新茶の季節っていうことになるんだよねえ。

おいしいですよね、新茶は。

もちろん普段は、安いお茶を飲んでいるんだけどね。

静岡のほうへ行って、ちょっとお茶を見に行ったり…、そんなことをしていますね。

やっぱり日本人だなあなんて、思うときですね。

お茶畑って、なんだかいいんだよねえ。

それほど茶の木は大きいわけではないでしょう。

周り全体を見渡せてね。一面緑色で…、しかも鮮やかな濃い緑色。

いいですよねえ。

なんだか春から夏にかけて元気出るって感じかな。

そしてそのあと、新茶をいただくわけですよ。

気持ちが落ち着く瞬間です。

ろうろして歩き疲れた体を、癒してくれます。
PR
2020.05.07 Thursday

家にいると、ついついなにか食べたくなりますね。

食いしん坊の人でなければ、こういうことは無いのかな。

いつもそんなことを考えてしまいますね。

私は子どもの頃から、けっこう食いしん坊でね。

食べ物を見ると、食べたくなってしまうんです。

だから大人になってからは、食べないように外へ出ていることが多いかなあ。

家にいると、ついつい食べ物に手を伸ばしてしまいます。

今は、コロナウィルスで自粛自粛でしょう。

家にいると、やっぱり食べたくなりますね。

そういうときには、飲むだけで我慢するようにしています。

もちろんのむといってもジュースや、砂糖やミルクを入れたコーヒーではありませんよ。

飲むのなら、糖分を一切入れないコーヒーや紅茶、それから緑茶かな。

これならまあいっかな…なんて思っています。

コーヒーもおんなじものばかりじゃ、やっぱり飽きてしまいます。

そこでいろいろ種類を買えて飲んでいますね。

やっぱりコーヒーって、値段によって味が違うんだよねえ。
2020.02.11 Tuesday

最近は、けっこうかわりらしいお財布がけっこうあっていいですね。

昔っていうか独身の頃は、百貨店でお財布を買っていましたね。

やっぱり読唇の頃は、色々と自分が欲しいものを買えてうれしかったですね。

結婚すると、どうしても子どものものが一番になってしまうでしょう。

なにって出来なくなっちゃってね。さみしくなりますよ。

でもそれでもショッピングセンターなんかへいくと、なかなかかわいいお財布が、あったりするん
ですよね。

意外でびっくりしちゃった。

まだまだ安くてもかわいいもの、あるんだ…って感じですよね。

それからは買い物へ行くのも、楽しくなりました。

そろそろお財布を買えようかなあなんて思っています。

わたし、花柄のものが好きですからね。

花柄のお財布なんかいいかもしれませんね。

でもちょっと若すぎますか?花柄のお財布って。

どうなんだろ…、子どもは別にいいんじゃない…なんていってくれますけど…。

若すぎるものって、やっぱり気になるんだよね。
2020.01.23 Thursday

むかしっからチョコレートは好きでしたねえ。

大人になってからは、まあチョコレートそのものはあんまり食べないんだけどね。

ビスケットの付いたチョコレートは、すきかな。

いつも買うものは、そういったものだもんなあ。

ビスケットもおいしいものじゃないもんねですね。

チープなチョコレートビスケットは、いまいちかなあ。

チョコレートはおいしくなくっても、ビスケットはおいしくあってほしい。
2020.01.17 Friday

とにかく今年は、すっごく暖かいですよね。

コートもそれほど大きめのものもきていませんね。

今年は洗濯が楽そうだなあ…なんて思っています。

やっぱりごついダウンを出すと、洗濯が大変なんだよね。

うち、たいていのものは家で洗っているんです。

クリーニングもけっこう大変ですからね。

今のクリーニングって、むちゃくちゃお金かかります。

それに家で洗った方が、きれいになることもあるんだよね。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]