忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
2020.05.29 Friday
最近お茶のお菓子とかよく見かけるようになりました。

春はお茶の季節ですよねえ。

お抹茶のお菓子とか、パンとか…、いろいろ新商品が出てきますね。

お抹茶は大好きだから、とっても嬉しくなってしまいますよ。

そしてお抹茶味のものが出てくるっていうことは、新茶の季節っていうことになるんだよねえ。

おいしいですよね、新茶は。

もちろん普段は、安いお茶を飲んでいるんだけどね。

静岡のほうへ行って、ちょっとお茶を見に行ったり…、そんなことをしていますね。

やっぱり日本人だなあなんて、思うときですね。

お茶畑って、なんだかいいんだよねえ。

それほど茶の木は大きいわけではないでしょう。

周り全体を見渡せてね。一面緑色で…、しかも鮮やかな濃い緑色。

いいですよねえ。

なんだか春から夏にかけて元気出るって感じかな。

そしてそのあと、新茶をいただくわけですよ。

気持ちが落ち着く瞬間です。

ろうろして歩き疲れた体を、癒してくれます。
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]