忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598
2020.06.19 Friday
黒ニンニクって、たまに見かけますね。

お土産屋さんなんかに売っているのかなあ。どこにでも売っているイメージがありますね。

まあどこにでも売っているっていうのは、ちょっとおかしいかもしれませんね。

うちは、旅行へ行くっていうと山のほうが多いんですよね。

だから山の近くのお土産屋さんへ行くと、黒ニンニクを見かけることが多いかな…なんて思ってい
ます。

でもけっこうたっかいんだよねえ、黒ニンニク。

まあそもそもスーパーで売られているニンニク自体、けっこう高いです。

ひとつ100円はするでしょう。

でもニンニクってそれほど使わないけれど、やっぱりもったいない…なんて思っちゃってね。

なかなか変えないんですよね。

だからチューブのニンニクになっちゃったりしています。

味は落ちちゃうんだろうけど、まあコスパ的にはいっかな…なんて感じです。

黒ニンニク、普通のニンニクとちょっと違うのかな。
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]