忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
2018.09.25 Tuesday

夏休みが終わると、ちょっとほっとしますよね。

最近しみじみと思っています。

まあ夏休みが始まるときは、楽しみだったりはするんですけどね。

あっちこっち連れて行ってあげたい…、

とかいろんなことを一緒にしてあげたい…、

とかいろんなことを考えるのです。

でもいざ始まるとけっこういそがしい毎日で…。

結局終わったら、何やって上げられたのか…なんて思いますね。

なかなかむずかしいです。
PR
2018.09.20 Thursday
家に植木があった場合って、水やりやった方がいいのでしょうか…。

いっつも悩むんですよね。

うちの実家には、けっこうたくさんの木があってね。

いつも夕方になると、お父さんかお母さんが水やりをしていましたね。

たくさんの木がアルト、水やりはけっこう大変みたいで…。

お手伝いをしたいとは、思ったことはなかったかなあ。

大人になってからもそうですね。今もそうかもしれません。
2018.09.04 Tuesday

チョコパイってやっぱりおいしいですよね、大好きです。

でも子どもの頃は、お母さんに買ってもらえなかったんだよねえ。

チョコパイを食べるようになったのは、大人になってからかな。

やっぱりおいしいですよね。

始めて食べたときは、おもって通りおいしいじゃん…って思いましたよー。

それからちょいちょい買っちゃっていますね。

チョコパイは、シーズンごとにいろいろ期間限定ものがありますね。
2018.08.29 Wednesday

家で畑をしている人、いますか?

この暑さでしょう、みんなどうやって対策しているんだろう…。

いろいろ考えちゃいますね。

普段畑の水やりってしていなかったんだけどね。

もう最近は、水やりをしなければいけない…、

なんて強迫観念に駆られていますよ。

ちゃんと水やっていないと、もうすごいことになってしまいますからねえ。

キュウリはも浮かれてしまいました。

そしていまトマトも枯れてしまいそうです…。
2018.08.17 Friday

暑いときって、汗が噴き出すのを感じます。

最近すっごくあっついんですよね。

たまらないくらいの暑さです。

こういうときは、アイスクリームよりもかき氷なんかが食べたくなりますね。

けっこうアイスクリームっておいしいんですけどね。

やっぱり氷が一番です、かき氷です。

最近は、おいしいかき氷なんかが売られていますよね。

子どもが食べるにはもったいないくらいの、ちょっとおしゃれなかき氷です。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]