忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
2018.03.06 Tuesday

今年はけっこう気温が下がった冬でしたねえ。

雪の方は、けっこうましな方だったかもしれません。

あんまり降りませんでしたからね。

降ってもちょろっとって感じかなあ。

とはいっても、北陸の方とかの雪はすごかったよね。

ニュースを見ていても、尋常じゃないことがよくわかるくらいです。

びっくりだよねえ。

やっぱり雪国で暮らすのは、大変です。

雪かきやってもやっても、もうきりがないって感じ。
PR
2018.02.27 Tuesday

朝寝むいなあなんて思うことはありませんか?

少しずつ暖かくなってくると、朝なかなか起きられないんだよね。

これまでは寒さで、夜中や明け方に目が覚めることがあったんですけどねえ。

最近は、本当にぐっすりです。

これまでの寝不足を取り戻すような感じがします。

こう言うのって、ちょっと幸せを感じちゃいますね。

そんなことはありませんか?やっぱり朝はゆっくり眠りたいですから…。

2018.02.20 Tuesday

最近実家から、おもちが送られてました。

今の時期におもち?なんて思われそうですけれど、

私はおもちが大好きだからね。

たまに餅つき器でついて送ってくれるんです。

おもちはおいしいですよねえ。

でも早く食べないと、冷凍庫へ入れて保管しないといけません。

冷凍庫へ入れると、乾燥が進んでおいしくなくなるんです。

それがやっかいですねえ。いやになっちゃう。

でもやっぱりおいしいけどね。
2018.02.13 Tuesday

湯たんぽって、最近見直されていますよね。

私が子どもの頃も、もちろん湯たんぽってあったんでしょうけどね。

ぜんぜんつかっていなかったなあ。

最近電子レンジで温める湯たんぽが結構売られていてね。

まあもちろんビニールタイプなので、使っているとだめにはなるのですが、

それでもずいぶんと持ちますよ。

何年かは使い続けることができます。

気軽でいいですよねえ、電子レンジで使う湯たんぽは。
2018.02.06 Tuesday

元々寝付きは悪い方なんですけどね。

この年になって、さらに寝付きが悪くなってきました。

まあ年取ってくると、なかなか眠れない…なんていうもんねえ。

うちのお母さんがそうなんですよね。

年取って、なかなか眠れないみたい。

睡眠導入剤みたいなものを飲んでいますね。

まあちょっと神経質なところがありますから…。

布団に入って、いろいろ考えちゃうのかなああ。

そういう所、私お母さんにそっくり。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]