忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
2021.06.25 Friday
そうめんって、私奈良県の三輪そうめんくらいしか知らないんですけどね。

けっこういろいろなところで、そうめんって作られていますよね。

揖保乃糸はどこだっけ?あれも奈良県だったかな。

小豆島もそうめん有名ですよね。

あと小豆島っていうと、お醤油も有名だったはず。

田舎の方っていろいろありますよね。まあ製造業が盛んになるっていうかなあ。街に出るとどうし
ても会社ばっかりになるもんね。

小豆島は後、オリーブが有名だったはずです。

小学校のころ、小豆島へ行ったんです。

電車だったから、けっこう大変だったけど、そういうことが思い出に残っているんだよね。

オリーブって、その時よくわかんなかったけれど、

今はオリーブっていうと、体にいいとかけっこういろいろ言われていますね。

小豆島は、そうめんがとにかくおいしかったです。なんだかなつかしいですね。

また行きたいなあ。


PR
Comment
name
title
url
comment
pass
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]