忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679
2022.01.07 Friday
この間、久しぶりにイチゴをスーパーで見かけました。

今って、イチゴは年中見かけますが、やっぱりスーパーなんかだと、

年明けから春先にかけてしかうられていませんよね。

ビニールハウスなんかで作っているから、ケーキだったり、スイーツだったりなんかで、

イチゴは年中出回ってはいるんだろうけどね。

それでも私たちが身近で買えるようなイチゴだと、スーパーはやっぱり旬の時しか売られていない
んだよね。

ちょっと寂しいなあなんて思いますね。

私、イチゴすっごく好きでね。子どものころからイチゴは大好きでしたね。

でもイチゴって、それほど安いフルーツではないから、

うちのお母さんも、粒が小さいものだったり、ちょっと安売りしているときだったり、

あとは、賞味期限がやばくなってきたいたみかけてきているイチゴしかかってくれませんでした
ね。


PR
Comment
name
title
url
comment
pass
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]