忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
2021.08.20 Friday
夏っていうとやっぱりひまわりですか?いいよねえ、ひまわり。

昔から夏になると、ひまわりいいなあなんて思うんですよね。

私、普段は別にひまわりがいいって思うことはないんです。

でも夏になると、ひまわりいい…って心から思いますね。

元気いっぱい、ほんとうに太陽の花だな…なんて思いますよ。

元気をくれるような花ですよね。

ひまわりちゃんって名前の子もいるでしょう。

ドラマにもなっていて…、もうずいぶんと昔の名前なんですけどね。

こんな名前いるのかな?なんて思っていたのですが、

フィギュアスケート選手だった安藤美姫さんの子どももひまわりちゃんでしょう。

ひまわりちゃんって名前、本当にあるんだ…、なんてしみじみ思っちゃった。

4文字だし、けっこう長い感じはするのですが、

でもそれでもやっぱりひまわりちゃん、かわいらしいなまえですよね。

お花の名前は、やっぱりいいです。


PR
Comment
name
title
url
comment
pass
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]