忍者ブログ
にんにんが日々の出来事を綴っていこうと思います。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2020.06.06 Saturday
甘酒、作ってみようかちょっと考えているんです。

甘酒って、試飲したことあったと思うんです。

それなりには飲みやすいなあなんて思っていたんだよね。

甘酒は、あえて買わなくっても麹から作られるでしょう。

最近麹がすっごく人気あるもんね。

私も麹を使って、塩こうじを作ったりしてお料理に活用しています。

体にいいかどうだかわかんないんだけどねえ。

でもやっぱりお料理がぐんとおいしくなっていることは、間違いないです。

そこで、次なるものは、甘酒なんです。

でもうちのお姉ちゃんが、甘酒を麹から作ったみたいなんですけどね。

まずい…っていっていたんだよなあ。

まあ健康にいいから、とりあえずは飲み続けているみたいです。

麹を体に取り入れているって感じなんでしょうねえ。

砂糖とか入れて、甘くするわけではありませんからね。

味がとにかくないみたいで…、それが作った甘酒をまずくしているみたいですよ。
PR
2020.03.13 Friday

非接触体温計って、ちょっと気になっています。まあ今時の体温計だなって感じですよね。

こういう非接触体温計を持っている人が、最近は増えてきているのかなあ。

今ってみんないいもの持っていますよね。私はどうも古い人間なのかなあ。

昔のものがいいなあなんて思ってしまうのです。

そんなことを思ってしまうことが、もう昭和の人間って感じですよね。

そうはなりたくないって思ってきたけれど、だめですねえ。なってしまいました。

いろいろと時間はかかっても、昔のものの方が、なんだかいいんですよね。

新しいものは、便利ではありますが…。

まあ衛生面では、非接触体温計っていいですよね。

どこへ行っても体温計ってしようしたあと消毒されるんですよね。

まあ当たり前のことかもしれませんが…、どうもやっぱり気分悪いんです。

汚いもの扱いされている感じがしてね。

そんなことか考えてしまうことが、もう古い人間なのかもしれません。

脱却のためにも、非接触体温計を買ってみようかな。
2020.02.26 Wednesday
だんだんなんか花粉が増えてきていますよね。鼻水出ますねえ。

今年は特に花粉が多いって聞きましたね。まあ今年の冬はすっごく暖かかったからねえ。

多くの人が、花粉が飛ぶのははやい…なんて覚悟していたんじゃないかな。

それに花粉の量も多いんじゃないか…なんて思ってしまったりしますよねえ。

まあ花粉が飛ぶのは、確かにはやいみたいですよ。

どうしても気温が高いと、花の開花もはやくなってしまい、その結果として花粉が飛ぶのが速くな
るんだって。

でも花粉の量は、例年よりは少ないと予想されています。まあどうなるんでしょうねえ。

花粉の量が多いと、大変大変…なんていったりするでしょう。

とはいっても、まあ花粉の量なんて花粉症の人にとっては、あんまり関係なかったりするんですよ
ね。

とにかく花粉が飛んでいることが、悪だったりしますね。

元々多い日もあれば、少ない日もありますから…。

多い日は結局は花粉症の人にとっては、つらい日になるんですよ。
2019.11.01 Friday

腰がいたくなりはじめると、まあしばらくはいいんだけどね。

ちょっとすると、なんだか食欲がなくなってきます。

腰が痛くなって、おなかもはる感じがして…。で、食欲がなくなる。

このサイクルなんだよね。

まあでもだからといって、お菓子を食べる量が減るわけではなく、

ご飯の量を減らしちゃうんだよね。

お菓子の量を減らさないといけませんね。
2019.10.16 Wednesday

この季節は、肌が荒れちゃいますよね。乾燥するからなんだろうなあ。

暑くなったり寒くなったりで、身体も対応しきれないんだよね。

私もけっこう大変なんだけどね。子どもはもっと大変。

最近の子どもは、肌弱いからねえ。

まあたいていの子どもが、皮膚科へ通っていますね。

連れて行く親の方も、けっこうたいへんです。

皮膚科ってそんなにないからね、すっごく込むんだよねえ。
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]